サステナブルBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)
LinX BESTWAY
リンクスベストウェイ
専門知識と経験が求められる日々の環境管理オペレーションを
ワンストップでお引き受けすることで、
よりスムーズなサステナブル経営への移行を支援します。
サステナブルBPO
LinX BESTWAY(リンクスベストウェイ)を導入するメリット Advantage
廃棄物管理のノウハウをもった専門のプロが万全の法令遵守体制を提供し、
業務改善・コンプライアンス遵守・ナレッジの継承をサポートします。
LinX BESTWAYの仕組み Structure
導入フロー Flow
廃棄物管理BPO「LinX BESTWAY」の導入に当たっては、業務分析と再設計が必要です。
お客様のニーズや現状の課題等を踏まえ、最も導入効果が高まるアウトソーシングプランをご提案します。
STEP 01
ご提案
「LinX BESTWAY」の概要についてご提案いたします。
STEP 02
詳細ヒアリング
導入検討のための詳細な業務ヒアリングと仕様の確認を行います。
よりアウトソーシングの効果を明確化したい企業様のために、
オプションサービスとして、「廃棄物管理業務見える化サービス」をご提供しています。
STEP 03
最終提案
アウトソーシングの実行・ご契約のための最終提案を行います。
本フェーズにてご契約のご判断・仕様の最終確認となります。
STEP 04
業務設計
運用開始のための業務詳細の設計を行います。
STEP 05
運用開始
スケジュールに基づき、ご提案から運用開始まで3か月~6か月で運用実施となります。
「廃棄物管理業務見える化サービス」(オプション)
業務フローに潜む、リスク、属人性、網羅性の低さ等、
これらの課題を可視化することで、廃棄物管理業務の最適化を実現
「廃棄物管理業務見える化サービス」は、「簡易リスク診断」と「業務棚卸分析」の2段階で構成されています。
最短1か月で自社に潜むリスクを可視化し、業務別の負荷や属人化の状況など、詳細な業務分析を行います。
アウトソーシングの導入効果をより具体的に把握できるのはもちろん、
今後の教育プランや組織体制の見直しなどにも活用できます。
01 簡易リスク診断
必要時間は約半日です。ヒアリング、文書調査(サンプリング)、現場視察をもとに、主にコンプライアンス面でのリスクレベルの報告と改善提案を行います。
概要
説明
ヒアリング
および書類確認
現場
視察
当日の
簡易報告
02 業務棚卸分析
最短1か月からの実施。ヒアリングと業務マニュアル等をもとに、業務量を調査・集計し、データベース化します。それを活用して、業務不可分析、俗人業務抽出、業務構造図の作成等を行います。
プロジェクト
キックオフ
タスク・業務
ヒアリング
業務量
調査
集計・精査
データベース作成
分析・
ご報告